翻訳と辞書
Words near each other
・ ファイナルファンタジーレジェンドI
・ ファイナルファンタジーレジェンドII
・ ファイナルファンタジーレジェンドIII
・ ファイナルファンタジーヴェルサスXIII
・ ファイナルファンタジー・アニバーサリーエディション
・ ファイナルファンタジー・アンリミテッド
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル エコーズ・オブ・タイム
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リング・オブ・フェイト
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国
・ ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクルシリーズ
・ ファイナルファンタジー外伝
・ ファイナルファンタジー外伝 聖剣伝説
・ ファイナルファンタジー零式
・ ファイナルファンタジー零式HD
・ ファイナルフォー
・ ファイナルフォーム
・ ファイナルフュージョン
・ ファイナルフューチャーインターナショナル


Dictionary Lists
翻訳と辞書 辞書検索 [ 開発暫定版 ]
スポンサード リンク

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国 : ミニ英和和英辞書
ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国[くに]
=====================================
〔語彙分解〕的な部分一致の検索結果は以下の通りです。

: [ちょうおん]
 (n) long vowel mark (usually only used in katakana)
クロニクル : [くろにくる]
 【名詞】 1. chronicle 2. (n) chronicle
小さ : [ちいさ]
  1. (adj-na) small 2. little 3. tiny
: [おう]
  1. (n,n-suf) (1) king 2. ruler 3. sovereign 4. monarch 5. (2) king (for senior player) (shogi) 
王様 : [おうさま]
 【名詞】 1. king 
: [よう]
  1. (adj-na,n-adv,n) way 2. manner 3. kind 4. sort 5. appearance 6. like 7. such as 8. so as to 9. in order to 10. so that 1 1. yang 1
: [やく]
  1. (adv,n) approximately 2. about 3. some 
約束 : [やくそく]
  1. (n,vs) (1) arrangement 2. promise 3. (2) convention 4. rule 
: [そく, つか]
 【名詞】1. handbreadth 2. bundle, fasciculus, fasciculus
: [くに]
 【名詞】 1. country 

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル 小さな王様と約束の国 ( リダイレクト:小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル ) : ウィキペディア日本語版
小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル[ちいさなおうさまとやくそくのくに ふぁいなるふぁんたじー くりすたるくろにくる]

小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル』(ちいさなおうさまとやくそくのくに ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル、英語:''Final Fantasy Crystal Chronicles: My Life as a King'')は、Wii用のサービスであるWiiウェア専用ダウンロードゲームコンテンツ(ソフト)。
2008年3月25日のサービス開始と同時に提供されたゲームコンテンツであり、日本市場で初のニンテンドーWi-Fiコネクション有料サービスに対応したソフトである。
== 概要 ==
ニンテンドーゲームキューブ版(以下GC版)ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル(以下FFCC)の後の話で、FFCCシリーズの第3弾にあたる。2007年10月10日に開催された「ニンテンドーカンファレンス2007秋」にて初めて発表された。FFCCの時代に瘴気によって国を失った国の王様の子供がクリスタルによって授かった建築術によって国を建国していくというゲーム。メーカー側の提示するジャンルは、「国造りRPG」であるが、シミュレーション要素を含んでいる。
作品映像などから前作のGC版のFFCCと非常に近い世界観であることがわかる。その表れとして、FFCCでのゲームの根幹を成していた思い出による世界の循環のシステムを受け継ぎ、人々の思い出が国の建物を生み出す力の元である精霊石を生み出す源泉となっている。また時系列的にはFFCCの数年後を描く、FFCCの続編である〔Wii.com クリエイターズボイス 〕。

抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)
ウィキペディアで「小さな王様と約束の国 ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル」の詳細全文を読む

英語版ウィキペディアに対照対訳語「 Final Fantasy Crystal Chronicles: My Life as a King 」があります。




スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース

Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.